チャイ

先週のことですが、相方が東京に来ていたので船橋ららぽーとに行ってきました。

目的は弁当箱を買うことでしたが、どっかで休憩しようと言う事になり店内をぶらぶら。
そこで発見しましたAfternoon Tea


学生の頃から“チャイ”という物に興味を持っていまして。

hikkyからAfternoon Teaが美味いと言う話を聞いてたので行ってみました。


menu


若干、高いなと思いつつチャイを注文。
陶器製のポットとカップが運ばれてきて、一杯目は店員さんが注いでくれます。
3杯程飲めたので量は多かった^^;

味は、かなり濃厚なミルクティーでした!口に含んだ瞬間は濃厚なミルクの味がするのですが、段々に紅茶のいい香りがします。これは美味しい。
2杯目は砂糖を入れたのですが、砂糖の甘さが残り、風味が弱くなってしまいました〜;

お金に余裕があるときはまた行ってみたいものですね!

__________________________________________