タスクの終了

学生時代から引っ張っていた仕事が先日終了。

ざっくり言うと。
 ・論文(査読結果の回答書作り&論文改訂)
 ・特許出願

特許は論文の使いまわしなので名前書いたくらいですが^^;

回答書作りはがんばりましたよっ!





作業としては、
1.僕が回答書の原案を作り先生にメールを放る
2.先生から質問&返答
3.先生から回答書案の送付
4.修正箇所のチェック

の順で行われまして。

学生の頃だったら、学校で打ち合わせ出来たことがメールや電話に変わって・・・文章だけで意図したことを伝える難しさを実感。

電話しながら紙とペンが欲しいって思ったりw
自分のボキャブラリーの少なさを実感したり・・・

データを持っていないので後輩に作業を手伝ってもらったり、先生に文章の校正を行ってもらったりと・・・一人では絶対に出来なかっただろうな。ファーストではありましたが、ホント皆様に支えられての論文投稿だったと思います。

この場を借りて感謝の気持ちを。


ありがとうございました


次結果来るときは掲載か不掲載の判定。自分の仕事に対して、これだけ情熱を注いだのも初めてだった気がする。だからこそ、絶対に掲載されて欲しいな。

結果きたら、また報告します!